はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

2017ランドセル 完売状況 9月

9月に入り、早い家庭には注文したランドセルが届き始めた頃でしょう。

鞄工房山本さんに注文したランドセル。8月に受注確認のメールが届きました。先週に包装についてリクエストをメールしたところ、さっそく電話連絡を頂戴しました。
2017鞄工房山本のランドセルを買う - はれとけ日誌


夏休みが終わり、それぞれの工房は大忙しだろうなと、久しぶりにサイトで完売状況をウォッチしてみました。

中村鞄さんが全て完売となっていたほか、鞄工房山本さんでは、一時完売表示となったものが注文可能になっていました。
キャンセルや重複注文の整理がついたからでしょうか。
ぜひ購入したいなら、たまにチェックすると機会があるかもしれません。




中村鞄

サイトで確認できる限り、全品完売の表示です。



鞄工房山本

8/18より店舗が再開しています。

グレースシルバー ラフィーネ
ピコロール キャメル×ブラウン
アンジェール 各色
ウィッシュ アポン ア スター 赤
オールコードバン 夢こうろ染 ワイン

上記が注文可能です。



土屋鞄

8/10〜16に夏季休業。

牛革ベーシック 黒・赤
牛革コンビ 茶×ピンク、茶×パープル
牛革アンティーク アンティーク黒・アンティーク赤

上記が注文可能です。



オオバランドセル

Web予約が終了した分について、「Web予約分完売しました」表記と、「今期販売終了」表記があります。
場合により、店頭で購入できそうです。

コードバン プレミアム 黒
牛革スーパーカフ プレミアム チェリー
牛革スーパータフ ピンク、スカイブルー
ハート&レザー チェリー、ピンク

上記がWeb注文可能です。




2017年度向けランドセルについて、2016.06.20からぽつぽつ書いてます。我が家では鞄工房山本のランドセルを購入しました。鞄工房山本、土屋鞄、大峡鞄を中心に、中村鞄やスドウなど工房系ランドセルの売行きを観察中です。
これまでの記事はこちらです。