はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

2017ランドセル 売切れ状況

久々にランドセルの売れ行きをチェックしてみました。

2016.07.12現在の情報です。

鞄工房山本さん

手づくりランドセルの鞄工房山本|奈良・東京


人工皮革のピコロールが購入可能。
お花のモチーフ付きフィオーレブロッサムは完売していました。
オールコードバンの夢こうろ染は、ワインが完売。黒はまだ購入可能です。

土屋鞄さん

ランドセル職人が手作りする、土屋鞄のランドセル

売切れ、売切れ間近の表示は出ていません。


ただ、納期が〜3/20となったものがあります。ベーシックの紺・茶・赤と、コンビの紺×水色、プレミアムのチャコールグレーです。
3月末が期限とすれば、実際のところ「完売間近」が近いのかもしれません。

その他

PUMAは安定の人気ですね。下の店舗では別注のゴールドモデルが売切れの様子。

とは言え、人気だけあって取扱い店舗が多く、一般モデルは在庫豊富な様子。入手は可能そうです。
供給元は天使のはね。


静かに売切れを出していたのが、近鉄百貨店のオロビアンコモデル。楽天ではすでに黒、ネイビー、グリーン、キャメルが完売。注文可能なのはワインのみです。

ちなみにこちらは人工皮革。フィットちゃんランドセルのOEM商品のようです。
店舗によってはまだ取扱いがありました。



以上、土屋鞄さんが在庫豊富で、購入者の気持ちが少し落ち着いたような感じがします。


来週末7/22(ウェブは7/23)はオオバランドセルが売出しですね。
御用達職人のロングセラーランドセル
夏も本番になり、子供たちも親も、わくわくしていることと思います♪
年長さんって毎日があっという間です。



ランドセル後日談はこちらです。