はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入学準備 LOFTか百貨店か文房具屋か

2月に入学説明会があり、準備品の指定を確認できたら、学用品の買い出しです。 持ち物はキャラクターのないものを、気になって勉強どころでないですからということで、無地の筆箱や下敷きを探して下見に行きました。 誘惑が多い児童用品コーナーに、下見なし…

決められないもの 弁当箱

迷って決められないもの。そのひとつが弁当箱。一度使い始めたら何年も使い続けそうだし、毎日使うし、迷って結局決められない。

不器用だけど手作りしてあげたい 入園入学準備

いよいよ入学準備も佳境。2月に小学校の説明会、3月に公立保育園の説明会があって、準備品を申し渡されたところです。 園や学校での一斉購入品は懐がいたむだけで、迷う余地はありませんが、頭がいたいのはハンドメイドする人が多いもの。手提げ袋やズック袋…

無難だけどおしゃれに 使えるカタログギフト

内祝いやお祝いで、カタログギフトを重宝するシーズン。またコレ…と思われたくはないが、変化球すぎて変わり者の印象を与えるのも避けたい。というわけで、無難にセンス良い感じの、実用性高めのカタログギフトを探しました。 ドッグダイナー 愛犬家に何を贈…

通販と育児とヤマト宅急便 おまとめ便にします

我が家では、にゃーの宅急便屋さんと呼ばれています。本当にお世話になっているので、そして気持ちよくホスピタリティ溢れるサービスを提供して頂いているので、感謝でいっぱいなのです。 1ユーザーとしては、労働条件の改善に是非本気で取り組んで頂きたい…