はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

安心おやつ コンビニの干し芋

子供のおやつに、干し芋をよく食べます。

  • 手で持てる
  • よく噛む
  • 便秘を予防する
  • むし歯になりにくい

というわけで、バナナと並び、間食のスタメンです。


スーパーマーケットやコープ、八百屋さんで調達していましたが、コンビニで入手できることが増えました。

2016年9月6日現在、我が家で入手できたコンビニ干し芋は下の3種類。


セブンイレブン

セブンプレミアム出身。
干しいも 200g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

パン売り場の近く、生鮮コーナーのバナナのお隣などで発見されます。

自宅の最寄りコンビニがセブンということもあり、頻繁に登場。年中3袋くらい置いてありますが、たまに欠品します。我が家の他にも常連さんがいる模様。


ミニストップ

2016年9月に、環八沿いのとある店舗で購入したのがこちら。
お芋の専門店、株式会社幸田商店出身。

ただ、ミニストップ企画の干し芋もあるようなんです。

画像はこちらのブログからです。この方は干し芋お好きなんですね。参考にさせて頂きました!
ミニストップの干し芋が美味しい : 友達ゼロ女日記




未確認ですが、ありそうなのがこちら。

サンクス

オリジナルは見あたりませんでした。
そもそも、ファミマと同じ、ユニー系列。2016.9.1からファミリーマートに一本化が始まってます。
ニュースリリースは下記企業サイトから。
ユニー・ファミリーマートホールディングス株式会社



入手できたら子供達に食べ比べてもらおうと思います。楽しみです。



2016.09.22 ファミリーマート干し芋を発見しました。
安心おやつ コンビニの干し芋【追加】 - はれとけ日誌