はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

安心おやつ コンビニの干し芋【追加】

先日、大手4コンビニの干し芋を並べてみました。

安心おやつ コンビニの干し芋 - はれとけ日誌


今回はファミリーマート干し芋を発見しました。

こちら。バナナコーナーで発見。

たまたま、その店舗独自の入荷なのかもしれません。

無印良品コーナーにはありませんでした。

完全なスティックではないところが、他のコンビニと異なります。


並びにはこちらが。



出所:
ファミマガーデン|商品情報|FamilyMart


この夏はまあまあ話題になったんですね。知らなかったなー。



2016.10.30 追加
西東京地域のLAWSONで購入。
株式会社 幸田商店 のスイートプチ干しいも 80g

2016.11.11 追加
旗の台のビルに入っているナチュラルLAWSONにもありました。


食べちゃったので、現品の画像が…

スティックタイプの干し芋。一本ずつが短め、干し具合はかためです。サブロー(10か月)は歯が立たずギブアップ。

味は普通に美味しい。歯応えがほしい人、柔らかい干し芋はついつい食べ過ぎるタローにはぴったりでした。

それにしても駐車場の広いLAWSONでした。