はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

エポスカード ゴールドのインビテーション

閑話休題です。

エポスカードから、ゴールドカードに変えませんかとお誘いが届きました。

会費が無料で優待が付くのだそうで、そんな美味しい話があるものかと調べてみました。


あるみたいです。



ゴールド特典を狙ってエポスカードを所持する方も多いようでした。

どれくらい実績があればお誘いが届くのかなど調べている人もいるようでしたが、私の場合は実績といえるものは殆どありませんでした。


社会人になってから、丸井は殆ど使わなくなったのです。

エポスカードを持っているのは、セール期間にラクチンきれいシューズを買うためだけです。

丸井の靴の通販は、送料も返品も無料で、店舗にいかないで靴を買うにはとても優秀。ラクチンきれいシリーズは実力もある上、セールではかなり割安に購入できます。

つまり、半年おきに、数千円の買物をする精算に使うくらい。


そんなユーザーにインビテーションが来た理由を考えてみたのですが…

エポスカードはVISAで作って頂いたのですが、別のVISAカードは長く使っています。
ANAのクレジットカードです。
帰省に空路を使ったり、調査で海外へ行っていた学生時代からずっと継続してメインカードにしています。

もしかすると、その実績がふるいに引っかかったのかも。


謎が残って少々不気味ではあります。申し込みしてお断りされたら、悲しくなりそう。

そもそもあまり使わないですし、もう少し熟慮してみたいと思っています。