はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

中秋の名月 おさんぼうを購入

神棚はあるのですが、お三方がありません。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

三宝 4号
価格:607円(税込、送料別) (2016/9/15時点)

お月見といえばお団子です。

せなけいこさんのおつきみおばけを子供たちに読んでから、おさんぼうがタローとジローの憧れ。

探しているのですが、意外と店頭では見かけません。以前は近所のホームセンターにあったのですが、店内改装後に神具・仏具コーナーがなくなっていました。


あとは、神具屋さんへ行くかなー、通販で買うと大きさがイメージを裏切ることがあるからどうしようかな…と迷ううち、今年もお月見の当日。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

遠山三方 木曽桧 4寸
価格:1560円(税込、送料別) (2016/9/15時点)


ジローは悲しむと思いますが、今年も白玉だんごでいこう。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

山清 国産有機白玉だんご粉 150g
価格:479円(税込、送料別) (2016/9/15時点)

せめて高足の器なら、雰囲気が出そうです。