はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

2016-09-05から1日間の記事一覧

無香空間のサイズ 勘違い

小林製薬の無香空間、詰替を利用しています。 大きくていいなあと思い、1,800gを注文。届いてやっと気が付きました。置き型です。詰替で最も容量が多いのは、ドでか無香空間の詰替用1,500gで、無香空間 特大 詰替用648gの倍以上あります。ドでか > 特大 で…

誓いを立てる

イギリスのエリザベス女王が90歳を迎え、在位が歴代最長に。戴冠した際の誓いの言葉に、月並みですが、すごく賢い人なんだなと思わされます。 ところで、誓いを立てることは、海外ドラマにはよく出てくるシーンです。 でも、自分の周りを見てみると、あまり…

TOYOTAのシエンタと保育園

保育園への送迎で、よく見かける車があります。 TOYOTAのシエンタです。 コンパクトミニバン7人乗り どうてして目に付いたかと言うと、サブローが生まれるにあたって、家族5人が乗れる車を探したからです。5人乗りの乗用車はたくさんあります。しかし、チャ…

6畳に敷ける布団の数

和布団を畳の部屋へ敷いて寝ています。子供が増えると悩ましいのが、一部屋に何人寝られるか。一般的な都内の戸建て住宅なら、和室は6畳から8畳が多いです。 8畳だけど押入があって6畳部屋とか、そんなところでないでしょうか。 6畳に敷ける布団の数は 3枚で…

赤ちゃん本舗 楽天市場を撤退から

Amazonとomni7と楽天と おしりふきでながらくお世話になっていましたが、2016.08.25で楽天市場からアカチャンホンポが撤退しました。今後は実店舗で購入するかオムニセブンで通販することになります。オムニ7|セブン&アイの安心安全なショッピングサイト【…