はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

無印良品のファミリーカレンダーが売切れ、代替案

無印良品週間で買おうと思っていたうちに、売切れていた無印良品のバガスペーパーファミリカレンダー。


画像出所:バガスペーパーファミリーカレンダー 2017年1月~12月・A2・5人用 | 無印良品ネットストア


2015に無くなり、2016からリクエストで再販したんだったと思います。品薄が指摘されてたにもかかわらず、11月発売で11/20で完売では、商売っけがなさすぎませんか。


そんなわけでロハコモールを覗いたり した訳ですが、目当てのカレンダーはやはり完売でした。

無印良品のファミリーカレンダーと似たカレンダーを入手するには


身も蓋もありませんが、必要に迫られ、そういうことになりました。

能率カレンダー。他に比べたら良い線いってます。キャラクターなし。朱色系のカラーが惜しい。


キャラクターはディズニーといえども不要なので、残念。

以下、キャラもので惜しい品たち。



ノンキャラクターでも、大体が男4人の予定を載せるにはファンシーすぎなんですよねえ…





ポップですね。一人ずつに日付はいらないかな。


でっかいムーミンが。色使いがキッチュ。欄幅が均等でないです。

同じムーミンならこちらかと。


一押しはこちら。



イノブンさんは時々お世話になります。まあ、こういうフラワーモチーフをよく使うお部屋ならありかと。


おっ、でもちょっと小さいな…

A3ありました。