読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

赤ちゃん本舗のおしりふき 楽天市場とオムニ7

赤ちゃん本舗のおしりふきがオムニ7直販になって数か月、楽天市場では悩ましい状況が生じています。

オムニ7 - アカチャンホンポ ネット通販|水99% 通販

赤ちゃん本舗のおしりふきは、タロー(6)が生まれた時から愛用してきました。

口唇口蓋裂アトピーさんのタローの肌に優しいおしり&手口拭きを探して放浪し、最終的に採用したウェットティッシュでした。

ずっと楽天市場で送料無料になるようにまとめ買いをしていた消費者の一人です。


ところが、赤ちゃん本舗セブン&アイホールディングスの傘下に収まった影響で、いつものおしりふきの直販がオムニ7に移りました。オムニ7は通販サイトとしては楽天市場と競合するわけなので、仕方ない成り行きです。


ここで楽天市場ユーザーとしては悩ましい状況が。
我が家はおむつはベビザらスのultraplus かパンパース、おしりふきは赤ちゃん本舗の水99.9%か西松屋を定番としていました。

赤ちゃん本舗のおしりふきだけ、オムニ7で注文しなければならなくなり、送料対策やら非常に煩わしいです。
サブロー(0)があまりおしりかぶれしないこともあり、最近は赤ちゃん本舗のおしりふきは購入していません。面倒だから。

それでも、楽天市場で購入できたら気が楽だなあと調べてみました。
2016.10.11現在、楽天市場で、赤ちゃん本舗 水99.9% おしりふきは、購入できます。
ただし、メーカー(赤ちゃん本舗)の直販ではなく、直販の販売価格のほぼ倍の価格がついているようです。

いつもの感覚で検索をかけ、最安値表示の店舗から購入した後で、実態に気付く購入者のコメントが増えています。


これについて楽天市場が介入するわけはないので、1ユーザーとして自衛するしかありません。

高くても楽天市場内で買いたい、という人は良いのですが…。


とても良い商品だけに、子供のために良いおしりふきを使ってあげたい!と忙しい中で頑張っているママ達を狼狽させている状況を、やきもきしながら見ています。

おしりふきを2倍の値段で箱買いしちゃったら、家計を預かる身としては、結構、こたえますねえ。