はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

玄関ドアをDIYでインテリジェントキーにしたい

新築の注文住宅では、IoTでFeliCaどころかスマホで施解錠できるのは当たり前になってきました。


忘れ物が致命的に多い母として、この5年間、ずっと検討しているのが玄関ドアのインテリジェントキー化。


ほしい機能が手の届く価格になるまで、もう一声という感じなんですよね。


2015年の半ばから情報に更新がなく、もう少し調べてみたいと思っています。


国内の通販だとこれくらいしかヒットしません。


工事なしで使用可能、スマホでドアの鍵を開け閉めするグッズ Sesame(セサミ) | Kickstarter fan!

こういうのや、

Akerun Pro - スマートロック Akerun(アケルン)

こういうのがあるのは知っているのですが…


はやりの民泊とか、シェアハウス向きのテクノロジーですね。