読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

来年に向けたカレンダー

無印良品のカレンダーを愛用しています。
バガスペーパーファミリーカレンダー

出所: バガスペーパーファミリーカレンダー | 無印良品ネットストア


シンプルで書き込みがしやすく、家族全員分の予定が見渡せます。

使い終えたら、家族の記録として保管しています。母は日記をつけないので、カレンダーが日記代わり。一冊残せば全員分が見返せるので重宝しています。


ところが、今年は買いそびれてしまいました。
日々スケジュール管理がしづらくて、ストレスです。


来年の分は忘れずに入手しようと、発売時期を調べたところ、10月に発売開始の様子。

早いもので、もうすぐです。


リング形状や罫線など、毎年ユーザーの声を反映してマイナーチェンジしているそう。2013年と少し前の記事ですが…


ご意見:
ファミリーカレンダ―についてです。今年も購入しようと店舗に行きましたが、リングでなくなっていました。去年のカレンダーを見ながら新しいカレンダーに内容を書き込むので記録が無くなってしまうと困ります。先月、先々月の内容を見比べたりすることで家族全体の行動を振り返ったりすることもよくしています。次年度には是非ともリングに変更してください!
回答:
ファミリーカレンダーは、横罫の左端が日付、その右側が5等分されていて、家族の予定などを管理するのに便利なカレンダーです。
ファミリーカレンダーに限らず、カレンダーは家族の記録として残しておきたいというご要望を多くいただいており、2013年度版のカレンダーは、カレンダーをめくって月変更するリング金具方式に戻します。

出所: ポスターサイズの年間カレンダーを定番にしていただけると嬉しいです。 | くらしの良品研究所 | 無印良品

いつもの壁に掛けるのが心待ちにされます。