はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

虫捕り網を装備

タロー(5)ジロー(3)の要請に応え、ホームセンターへ虫捕り網を探しに出かけました。


ペットショップで、立派な虫捕り網&魚獲り網を眺めたあと、別フロアの百円ショップへ。

立派な虫捕り網は長さが変えられ、柄の素材はプラスチックやアルミ?枠も丈夫で、うーん頭に当たったら痛そう。そしていいお値段…。


ありました、百円ショップで希望の物が!

柄は竹で、枠はへろっとしたカラー針金。洗濯ネットのような網がなんとか付いています。

これこれ〜(笑)



で、タローは補助輪が外れた自転車、ジローはキックバイクで帰宅したのですが、虫捕り網を持って移動は無理ですね。分かりました。


しばらく門のあたりでシジミ蝶を追いかけていましたが捕集できず、家に入って帽子やブロックを虫に見立てて遊んでいます。

がんばれー。