はれとけ日誌

ぜんごしょの東京暮らし

2016-10-03から1日間の記事一覧

2017ランドセル 売切れ状況10月

中村鞄 完売です。 土屋鞄 牛革ベーシックと牛革アンティークモデルの黒・赤が注文可能です。 鞄工房山本 ピコロール キャメル×ブラウン アンジェール 赤 オールコードバン 夢こうろ染 ワイン が注文可能です。 オオバランドセル 「ご予約数僅少」表示(WEB予…

子供と鑑賞 生活の基礎知識に美術史を

先日、タロー(5)の質問に答えられなかったことを大いに反省し、美術史を勉強しなおすことにしました。 くもんのカードで。 個人的に、くもん式の経験はないのですが、よくできてますよね。幼児向けの言い回しなど、たいへん参考になります。アフロディテがも…

秋の大掃除で年末年始を気楽に迎える

新年を迎える時期になると、大掃除がしたくなります。 しかし、冬は掃除に向かない季節。寒くて身体は動かないし、水は冷たく、天気が良くても洗濯物も乾きにくい。秋の天気の良い日なら、気温が高めで汚れが浮きやすく、気持ちよく掃除ができます。 まずは…

2017学習机を探して ムラウチ八王子店に

いなか育ちの私は知らなかったのですが、家具のムラウチと言えば西東京では認知度が高いそうです。夫談。 そんなムラウチで一気に実物を確かめようと、学習机を見に行ってきました。 何をやっても標準に嵌る我が家では、カリモクかイトーキが本命です。 耳に…